解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ

今後のブログ 最近の悩み 転院先 医師の勤務先移動 心の弱さ 愛着障害 最近の様子は 糸で解離を止めているような状態で 追記 今後のブログ 今日から何でも良いので、自由にブログを書くようにしていこうと思う。 目次を書いて、誰かの為になるブログを書いて…

【解離性障害】近状報告

退院から再入院 自宅で過ごせなかった理由 病院に着くまでの車内で 今は解離をしているけれど “死”を感じたから無意識に“解離”という防衛をして生き延びた 死ぬやつの正体 そんな中 転院先 次の先生 追記 退院から再入院 先月末に一度退院したが、カウンセリ…

ミャンマー国軍から名誉称号と勲章を授与って(-_-;)

麻生太郎副総裁と日本ミャンマー協会会長の渡辺秀央 勲章を貰う神経理解不能 ミャンマーのニュースが少ないように感じる 国軍の弾圧 市民の抵抗 市民団体の訴え 国内避難民数 さいごに 麻生太郎副総裁と日本ミャンマー協会会長の渡辺秀央 下記、ニュースを観…

消費税約25% 高福祉・高負担のデンマーク政策

www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 消費税約25%!?デンマークの秘密 デンマークの国民性と福祉 政治 【ヤンテの掟】 デンマークは新しいものを意外に取り入れている 高齢者福祉の3原則 地方の自治体が自己決定権を持って…

私のお豆腐メンタルから学んだこと

はじめに こんにちわ。 突然ですが、皆さんは自分のしたことにクヨクヨしたり、言いたいことが言えなかったり、笑いたくないところで笑ってしまって愛想を振りまいてしまったりして後悔したりすることはありますでしょうか? 私自身、物っ凄く傷つきやすく、…

大義名分や生き甲斐

こんにちは。 寒さもまだまだ続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(^^) コロナも第五類に下がるとは言え、熱や喉や鼻をやられたりするようですので しんどいのはしんどいですよね。私の周りでもコロナ感染者をよく耳にします。 手洗いうがいをしても…

【イオン】パート従業員の時給を平均7%引き上げ

【イオン】パート従業員の時給を平均7%引き上げ 年間給与所得103万円の壁(税金の壁)と、年間給与所得130万円の壁(社会保険の壁) 日本の働くお母さん超ハード 共働き等世帯数の推移 人手不足問題 さいごに 【イオン】パート従業員の時給を平均7%引き上げ …

2023年1月22日放送【そこまで言って委員会NP】

www.youtube.com そこまで言って委員会NP 寒くて厳しい昨今のニュースについて徹底討論! 今年の国民生活良くなる?さらに厳しくなる? 日本の冬は寒い。特に今年の冬は寒い。 寒くて厳しいニュース 生活が厳しい 今年国民生活は良くなる?厳しくなる? 日本…

髪の毛は盛って盛って盛って、車内で独りで泣いて泣いて泣いて。【黒歴史】

「若い頃の過ちなんてもう全て時効よ!」 と、いう私は 上手く昇華されなかった罪 それがどれ程苦しかったか。 毎晩泣いていた。 諦めていたけど 高校なんて 誰か助けて もし私と同じ思いをしている人が居れば 駆け付けられる人になるために 「若い頃の過ち…

地雷&オススメ映画

ヒトラーの忘れもの 商品紹介 この映画(DVD)を観て 地雷 地雷除去 現在ロシア、ウクライナ問題 ヒトラーの忘れもの ヒトラーの忘れもの(字幕版) ローラン・ムラ Amazon 商品紹介 大人が残した 理不尽な任務。少年たちが見つけるのは、憎しみか 明日への希…

朱に交われば赤くなる【黒歴史】

夜の仕事をしていた時。 変なヒエラルキー そんな中で生きてきて 自分では気づいているようで 「朱に交われば赤くなる」 同じ轍を踏まないように 自分がしでかして来た罪の重さ さいごに 夜の仕事をしていた時。 私は学生時代、友人が行っていて断れなかった…

これから

「今の人は」 昔はもっと緩かった 景気悪化 これから 「今の人は」 私の中で、「今の人」というのは、今、社会の中心に居る人やこれから社会に出て行く学生さんなどのことを言っているのですが、今の人は本当に大変だと思う。 私が学生だった時とかは、時代…

だんだんと

2・4(土) 本日の解離性障害の様子 私はいつまで入院をしていないといけないのだろうか。涙が出てくる。 1月31日の退院の失敗で、自宅に12時間と過ごして居られなかったから緊急入院で再度その日の夜に緊急入院させてもらった。 私はもう自宅には帰られない…

雪解け?洪水?  亡き祖父の声

2・3(金) 本日の解離性障害の様子 今日の様子は、熱は無いけど、嘔吐と腹痛で一日中横になっていた。 何かしようとは思っていたけど、やっぱり体が弱っていて、結局16時までほぼ眠ってしまっていた。 後、過去の想起が激しすぎて過去が蛇口で捻っているか…

緊急再入院 (自宅時と入院時の)解離の構造

結局退院は12時間したか出来なかった。 A とかB とかで自分を現わすと、この図の様が入院中の状態。(解離状態)↓ 図1 [虚構世界でるBの状態] こちらが退院した世界。解離が薄い状態で、本当の自分(A)がいる状態。↓ 図2 [本当の自分が居るAのに近い状態](…