解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

【日記】2023.4.9(日)

 

本日の日記

久しぶりに日記を書いてみようと思ったけど、これといったことはない。解離性障害の闘病日記になってしまいそう。

 

とりあえず何でも書いていこうと思う。

 

今日何となくはまるものを見つけた。偉そうで悪いけど・・・

それは“紗栄子さんのYouTube”!!

 

今まで良く、「紗栄子さんってどうしてそんなに男ウケが良いのだろう?」と、ずーっと気になっていたけど、YouTubeを観るとはまる理由が分かったというのか、私まではまってしまった、という感じだ。

 

何か魅力的に思ってYouTubeの動画を結構観てしまっていた。どうして、紗栄子さんにそんなに魅力があるのだろうか?

 

何でかは分からない。けれども、紗栄子さんの家族を調べると、お父様が資生堂の重役をなさっていたり、その後事業をしていたり、お母さまもエステだったか?何か経営をなさっているようだったし、叔父様に当たっては政治家をしていたようだ。

 

お金持ちでお嬢様だからなのかもしれない。何か分からないけど魅力的だと思ったのは。紗栄子さんご自身が“美学的なものを持っているから”という理由だけではない何か魅力的・・・

 

良い所のお嬢様は品があったりするのかな?だからなのかな?魅力的に思うのは。

はじめはあまり良い印象がなく、「何で紗栄子?」とか思っていたけれども、実際にあったらとても魅力的な方なのかもしれない。YouTubeだけでも、こんなに魅力的だと感じたのだから。実際はどれ程素敵な魅力的な人なのかを見てみたい。

 

でも、“魅力的な人”というのと、“素敵な人”というのはイコールではない。

 

紗栄子さんに関しては、偉そうに申し訳ないけれど、“素敵な人”というよりも、“何か魅力的な人”というように感じている。

 

素敵な人と、魅力的な人はどう違うのか分からないけれども、はまってしまうのは素敵な人よりも“魅力的な人”のようには思う。

 

何に魅了されているのか不思議な魅力の持ち主だなぁ。なんて思いながら、今日も解離が少しずつ治っていっているのを感じながらベッドの上で横になっていた。

 

先週の金曜に自宅に帰宅しましたが、やっぱり、自宅に帰ると解離を少ししにくくなるという現象が起きる。只今未だ入院中ですが、今月から何度か自宅に帰宅している。

 

でも、自宅に帰る前日や、当日や帰って来てから等は全く動けなくなるし、消耗がひどいのかくったくたになる。

 

動けなくもなるし、食欲もなくなる。ベッドの上で寝たきりの生活が続く。解離をしてまでも、動いた方が良いのか、それとも治りかけている感覚をベッドの上で安静にしていたら分からない。でも、寝ていても時間が勿体ないので読書をするなりなんなりと色々としていきたいとは思う。

 

これからどうしていこうかな。解離の治療は死ぬほど怖い。数日前も怖くて死にそうになったし、解離が薄くなると本当に命を落としてしまうかもしれない。

 

これからどうしていけば良いのか分からない。

 

こんなタイミングで8年間観てくれていた主治医も交代になったし、新たな主治医とはやっていくの難しそうだし、やりにくいのが慣れるまでならいいけど・・・少し冗舌な先生でチャラそうな先生だから、私そういうの求めていないし、命に関わることだから、真面目な先生が良いし・・・。

 

と、思うけど、まぁ頑張って取り敢えずやっていくしかない。怖いけど、やっていくしかない。しっかりっと自分の症状を伝えていかないといけないと思った。

 

今日は天気が良いので久しぶりに公園に散歩でもしに行こうかな。

 

少ししんどいんだけど、無理して動かない方が良いのかな?この判断が私はとても下手だ。

 

無理しすぎて倒れることもある。ばかみたいに極限までやってしまおうと思うだから最後に力尽きる。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ