解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】2023.4.10(月)【闘病記録】

今日の日記と言っても解離性障害の闘病記録のようなものになってしまうかもしれませんが、ご了承願いますm(__)m 只今まだ、入院中なのですが、明日外出で家に一時帰宅するので症状の変化も少しあるのと、4月から病院の医師が3人とも変わったので、その環境の…

【日記】2023.4.9(日)

本日の日記 久しぶりに日記を書いてみようと思ったけど、これといったことはない。解離性障害の闘病日記になってしまいそう。 とりあえず何でも書いていこうと思う。 今日何となくはまるものを見つけた。偉そうで悪いけど・・・ それは“紗栄子さんのYouTube”…

2023.4.4(火)カウンセリング内容(今までの生き方では生きられない)

本日のカウンセリング内容。 【前提】 ・解離性障害の離人症を患って約15年。 ・解離の治療を本格的に初めて約8年。 ・現在約8か月程精神科病棟に入院中。 ・入院中は大きく解離をしているが、自宅に帰ると解離は少しマシになる。しかし、解離がなくなると恐…