解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

【解離性障害闘病記録】5月1日(月)

5月1日(月)

本日の状態

もう辛くて泣けてきてた。いつまで私入院してるんだろう。自宅に帰りたくても帰られない。そして、体は自宅に外出する前後は全くダウンしてしまっていて寝たきりだし、本当にどうしたら良いのか、このままの状態で“解離が本当に治ってきている”ような状態になるのだろうか。いつになったら解離は治るのだろうか。いつまで人生を潰せば解離は治るのだろうか。

 こんなにも人生を潰さないいけないものなのだろうか。本当に解離は治るのだろうか。この治療法でこのやり方であっているのだろうか。人生をめっちゃくちゃに潰さないと解離って治らないのだろうか。本当に辛くて堪らない。怖くて堪らない。もういつまでかかっているんだよ。そしていつまで寝たきりよのうな状態が続くんだよ。辛すぎるよ。早くお母さんを楽にさせてあげたい。病気になんて負けたらいけない。今すぐにでも、もう終わりにしたいと思うけど、病気になんか負けたらいけない。頑張っていこう。主治医に「ゴールデンンウィークゆっくりしようか」というようなことを言われたけど、私はそれどころじゃないので、自宅に外出しても良いと言ってくれたので、自宅に帰る練習を引き続きやっとこうと思う。薬が増えていないので自宅に帰るのも意味のない行為なのかもしれない。それでも自宅に帰る練習をしないと、別の慢性期の病院に転院させられてしまう。もう帰ってこれなくなるかもしれない。そんな山奥の病院なんて、高齢の父親の車の運転で自宅に帰る練習なんて出来ないよ。だから、今の間に、今でも車で1時間20分は自宅までかかっているけど。もう後数年したら父親も免許返納しないといけない。とにかく自宅に帰る練習を地道に続けていくしかない。言いたいことは山ほどあるけど、取り敢えず今回はこの辺で終わりにしておこうと思う。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 

[blog:g:10328749687176925910:banner]

[blog:g:6653812171403971647:banner]