解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

【解離性障害】3月7日(火)治療過程

 

 

3月7日(火)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

編集オプション

アイキャッチ画像

この記事を表す画像を指定できます。注目エントリーやSNSシェアなどで利用されます。詳しくはこちら

読み込み中...

Canvaの無料会員登録が必要です。
画像の作り方

カスタムURL

https://toubsatuki.hatenablog.com/entry/以下のURLを任意の文字列に変更できます。

/entry/

投稿日時

記事の日時を編集できます。予約投稿するには、記事を下書きに戻してから、未来の日時を選択してください。

記事の概要

記事の概要を入力します。未入力の場合は記事本文の冒頭がそのまま抜粋されます。

高度な設定
 
 
 
 
 

本日の状態

今日も朝はあまり早く起きられなかった。

何か頭の調子がおかしいので様子見…というか、最近朝から晩まで号泣したりしているので疲れ切っているので、何とか疲れを取ろうとしていた。

 

口の中にできものが出来ているし疲れているような気もする(噛んでしまっただけかもしれないが)。

 

 

カウンセリングの日ってもっとしんどいのに、今日はそれに比べるとマシだった。ゆっくりした方だと思う。

 

そして、今日のカウンセリングだけども、はじめかなりやる気がなかった。

 

でも、「死ぬやつ、頭壊れるやつ」の話をしていると、だんだんと話せてきた。

 

はじめのほうは、もうカウンセラーさんに怒りをぶつけていただけのようにも思う。

 

でも、何とか怖い感じだったのを伝えられたと思う。「時間軸がある」世界に行くことが死ぬ程怖くてたまらないのだ。

 

少し「時間軸のある世界」に行ってしまうと死んでしまうかと思う。少しだけでも、もう全然だめだと、頭発狂してしまって死ぬかと思う。もう本当に怖くて仕方がない。

 

本当に死ぬやつ過ぎてどうしようかと思う。

 

これに、離人感が薄れて恐怖が出てしまったら、もうおしまいだと思う。

 

これから、病院の転院もあるのに、先生の転勤とか、これから本当にどうなるか分からなくて恐ろしすぎてどうにかなってしまうのかと思う。

 

カウンセラーさんは“過去のすべてを見なくていい”というけども、そんなことを自分の意識でどうやってするのかと、疑問に思う。

 

それにしても8年も治療をしてこんなことにまだならないといけないとか、鬼でしかない。

 

そして、最近過去の想起が激しくなってきている。

 

よくも悪くもという感じだが。

 

後は、不安や恐怖心が強くなってきている。本当に死んでしまうから、どうにかしてほしい。

 

今日はブログも書いた。本も読んだ。よく頑張った方なのではないかと思うが、気分が悪くて吐き気が酷くて、気持ち悪くて仕方がない。

 

自宅にいた自分の様子もしっかりと思い出しながら、離れたことはせず、なるべく本当の自分でもしそうなことをしていきたいと思う。

 

また、ブログも書いていきたいし、読書もしていきたいと思う。

今日はこの辺で終わりにしようと思う。

ありがとうございましたm(__)m

変わった空模様

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 解離性障害(解離性同一性障害など)へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ