解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

何とも言えない症状

 

 

 

解離の構造はとても巧みに出来ていると思う。

 

“解離”を使うを様々な場面で不都合も生じているが、今回はその不都合(記憶の欠如、感覚の乏しさ等)という症状を挙げるのではなく、変だと思う脳の感覚についてのみ、記録として残しておこうと思う。

 

 

何故このように、脳だけを取り上げようかと思ったのは、先に記事にしたように「吐き気」同様に「脳の違和感」を感じているからだ。

 

 

「脳の違和感」といっても、だから何なのだという話になってしまうが、地味過ぎるから薬を飲むには至ってはいないが「脳の違和感」に支配されることがある時がある。

 

 

解離をしていると明らかに脳が変なのである。

 

 

厳密に言うと、“解離をしている時”というよりは、“解離の治療の終盤に差し掛かるにつれて”と言った方が的確である。

 

 

段々と、「脳の違和感」は大きくなってきている。

 

 

どう変なのかが、なかなか言葉にすることが出来ないのだけれども、解離をさせていることによって、脳のどこかの部位を使うことが出来ていない。

 

 

 

そのように感じる。

 

 

何か、使いたくても使えない脳の部分がある。

 

体調不良で悩んでいる女性

 

解離をすることによって、先に脳のその部分を使ってしまっているので、その部分はもう使えないような感覚だ。

 

 

たまに、頭痛薬でカロナールを飲むことがあるが、頭痛とはまた違って、痛い訳ではない。兎に角「変」なのだ。

 

 

つままれているというのか、何か脳に違和感があるのだ。

 

 

解離治療の終盤になって出て来た症状のように思うが、兎に角変で、常に違和感があって気になって気になって仕方が無い。

 

 

何か脳に爆弾でも持っているかのように、脳を動かす時など少し怖さもある。

 

 

何が起こっているのかは分からないし、大したことないといえば大したことはないのだけれども、気になって気になった仕方がない。

 

 

どうすれば、この「脳の違和感」が治るのかも分からない。

 

 

最近地味にずっと気になっているので書いてみた。

 

 

早く治ってすっきりしたい。

 

猫のマスコットと聴診器(動物病院のイメージ)