解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

12/29(木)本日の解離の状態、「一度しか言いません。私は真実しか言ってません(>_<)」

こんにちは。


本日から皆さんお休みの方・・・。


お疲れ様です。のんべんだらりとコロコロコロコロ転がって下さいませm(__)m


こたつにミカンにアルフォートなんてのも良いですよね☺


どうでも良いですが、関西人だからか、というか偶然ですが朝から、「Calbeeの関西だし醤油味」のポテチをむさぼるように食してしまいましたわ。


まぁかなりどうでも良いですがことですが。


と、どうでも良い話ついでに、Calbeeのポテチの味ってだいぶ増えてきていますよね。今ホームページを見ているのですがかなり色んな種類がある(☆^^)

 

でも、一番はやっぱりなんといってもベター過ぎるけでど「うすしお」かな。


特に、夏の日の「Calbeeのうすしお」はうますぎる。


夏は「うすしお」
冬は「関西出し醤油」派かな( ̄ー ̄)ニヤリ☆


と、まぁ本当にどうでも良いことをぐだぐだとすみませんm(__)m


ってこれまたこれまたこれまたどうでも良い話ですが、みかん関連で思い出したのですが、「みかん+味付けのり=ウニ」とか言ったりなんたり。。


本当なのですね。


何だかんだでやったこと無いですけど。


でも、「味付けのりにチーズ」は止まらないですよねッ。


って、かなりかなりどうでも良いことを、、失礼しましたッ(Ρ^^)☆m(__)m

焼き芋

で、今日の解離の状態なのですが、本当に過渡期だと思います。


もしかすると、この8年間の解離の治療、そして15年間の解離期間、いや、、、やっぱり今もかなり人間では起こり得ないことが起きていますが。。。

 

15年も解離をしてきて人生を潰れに潰され解離にふりまわされては来たし、その面から見ると終盤とかクライマックス辺りになるのかもしれないけれど、まだまだこれからも治療は続くし、かなり慎重にいかないと命は無いなと思う。


でも、この8年間治療をしてきて全く硬直状態であったことから思えば、この1年間はかなり色んなことが急に色々を形を変えて、現れて来たなと思う。


でも、今考えても死ぬ程怖くなるけど本当に良く生きているなと思うし(こんな呑気そうでも)、良く耐えてきたと思う。


まだ命があるのが不思議なくらいだけれども、まだ、これからの方が色々症状が出て来て、命の危機に毎日のように様々な事が降りかかると思う。


ブログを始めて急に、変なことばかり発言しているので、「怖い人」とか、「嘘だ」とか「そんな訳あるかい!」とか、「作り話」だの「誇張している」だの「ネタ作り」だのなんだのって思われているかもしれないけれど、私は真実しか言っていない。


もう一度言わせてもらいますが。「私はあったことなど、真実しか言ってません!」。


別に嘘だと思う人はそう思っていたら良い。


人間の気持ち何て毎回毎回変えようとするときりがないから。そんな、どう思われるか、どうだこうだ、、、と、そちらを変えようとするよりも、ただ、「私は『真実を言う』に徹する」ことを貫くしかないと思っている。


嘘は言わない。


特に、主治医の方に何とか伝わればと思うのですが、本当にこれ以上解離の人を苦しめないで、、と言ったら失礼過ぎるので、そこは訂正ですが、兎に角助けて少しでも早く助けてあげて下さい(>_<)!!!

 

お菓子の話の後に真剣なお願いをして、何か心がついて来ないかもしれませんが(>_<)


どうか、一人でも良いから一刻も早くこの情報発信を縁に、助かる命を助けてあげて欲しいと思っています涙。


カウンセラーの方が治療の主軸となることが多いかと思いますが、カウンセラーにも通えない人も山ほどいると思う。

 

なので、主治医の先生なり、もう誰でも良いので、救える命を失敗して殺さないで下さい(>_<)何とか助けてあげて下さい涙。


私自身、解離はこんなに酷くならずに済んだと、本気で思っていますし、治療方針を途中から変えられ、「間違えました。すみませんでした」と謝られたことがある。


その誤りが何を導くのか涙。


失敗は許されない状況で失敗をすると本当に命を落としてしまうことだってあるのです涙。


命に関わる手術と同じく、“解離の治療の間違い”は命を落としてしまう恐れが十分にあるのです(>_<)!!!


解離の治療を甘く考えないで頂けたらと、心底願います(>_<)


人間失敗はする。でも、“失敗を防ぐ”ことも出来る所もある。


なので、出来るだけ失敗の確率を色んな解離の情報を見聞きすることによって、何とか解離の人が助かる確率を上げて欲しいのです(>_<)


医師やカウンセラーさんだけではなく、どこの誰のご縁で誰の耳に入るか分からないので、読んで下さった方々には本当の感謝ですm(__)m


どうかこの病気の認知を高める一助となればと思っています。


波打ち際と貝殻


何だか急に、力が入って感情移入してしまいましたし、かなり話も脱線してしまいましたが、微量ですが何かの足しになればと願いますm(__)m


治療者側にこの私のブログを目にすることは触接は無いと思いますが、まわり回ってどうにかなることを願っていますm(__)m

枝に一粒の花

と、今日はこんな話がしたかったのではないのですが、、、。


いつも感情的になってしまい、すみませんm(__)m


後、本当は今日かなり書きたい現象があったのですが(>_<)


解離性障害の治療終盤になるとこんなにも非人間的な事が起こるなんて、不気味な世界過ぎるし、症状も怖すぎて本当に死を感じる現象、症状が多すぎます(>_<)


なるべく多く発信するようにしているので、昨日の恐ろしい3つの出来事はまだ時間のある時にゆっくりと書きたいと思いますm(__)m


何に、記事にして、何を書いていないのか分からなくなっていましたが。。。m(__)m


あれこれと言うと薄れてしまいそうなので、本日のメインは「一度しか言いません。私は真実しか言ってません。」と、言う事を今日は強く言わせてもらっておこうと思いますm(__)m

 

起こっていることに嘘をついたり、誇張をしたり、でたらめを言ったりしたら、発信している意味がなくなるのです。


そんな、でたらめを言ったりして誰が何の得なのですか?(>_<)


そんな無駄な時間や余裕は何て有りませんから涙。


しょうも無いことを発信してはいますが、解離の部分で真実ではない情報を載せる気は微塵もありません!!



解離の人はみんな命が掛かっているのです(>_<)!!

 

 

でたらめな情報を載せることがどれ程、解離の罹患者に取って命取りになるのか、解離罹患者が一番分かっていると思います。


本当に危険な病気なんででたらめを言っていたら殺人にまで簡単になってしまう程、子の病気は危険なのです。


勿論、「解離」と言っても重症度はかなり差があると思います。


それは「交通事故」と言ってもかなり差があるのと同じです!


軽くぶつけただけでも「交通事故は交通事故」です。


解離もそのように健常者でも起こるものなので(良く言われているのが、テレビをボーっと観ていて、誰かが名前などを呼んでも聞こえない等)、こんな現象でも解離と言われてしまうので、これが解離のややいこしいし、混乱を招く所だと思います。


もっと別の名前つけたら良いのに、と本当に「解離」は未開拓すぎて誤解を招くことだらけで、分からないことだらけなんだと思います。


私は8年間病院に掛かっていますが、5年目辺りからやっと、医師から「重症と診ています」と言われました。


「遅いよ!」と、思うけれども、医師にも分かりくい症状なので仕方のないことですが。


「もっと早くから真剣に診てくれていたらこんなに死にそうな思いをしなくて済んだのではないか?」


「8年もの時間や人生を奪われなくても良かったのではないか?」


「こんなにも苦しまなくて済んだのではないか?」


様々な事を思います。


「もっと〇〇してくれてたら…」と。

 

でも、医師やカウンセラーさんも精一杯診てくれてはいるとは思っているので、「どうすることも無かったんだ」と、自分に良いかせています。


同じような苦しい思いをしませんように。


助かったはずの命が亡くなりませんように。


出来る限り何らかの形で情報発信をしていきたいと思っています(苦しいとあまり書けませんがm(__)m)。


北米に多いと言われている解離性障害。


これも、おかしな話だし、本当に間違いが多すぎる。でも「絶対に間違いだ!!」と断言する程の自信を備えている訳でもない。


でも、首をかしげる部分も五万とある。


どうにか、解離の研究、認知等進みますように。。。

オレンジの二輪の花


と、ダラダラとまた失礼しましたm(__)m


本日も良き日をお過ごしください☆

では、また。