解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

12/30(金)解離性性障害の治療(現状)、怖すぎて耐えられるものではない

おはようございます。

本日もそこまで寒くなく、良い天気で気分爽快ですね。
そんな本日ですが、皆さんは本日は大掃除かなぁ?
今年も残り僅かですし最後の追い込みファイトです!(^^)/☆

 

ではでは早速ですが、本日も解離性障害の離人症の状態について書いていこう思いますm(__)m

セイヨウヒイラギ

最近の解離性障害の状態ですが、“落ち着いた状態”になってしまうと本当の自分と繋がってしまって発狂して狂って死んでしまうと思っているので、それ程恐ろしくて怖くて怖くて死にそうなので、何とか本当の自分と繋がることにならないように、必死で外界を忙しく忙しくしているような状態が続いています。


メインで今変わっていると思うのはそのような状態です。


少し分かりにくいので言い換えると「内界(心)」を見るのが怖いので、内面(心)を見ないように見ないようにして逃げ回っているよう状態です。


少しでも落ち着いてしまうことが怖くて怖くて、次はどのよう現象が起こるのか、もう怖くて死にそうなので、必死で色んなことを忙しくして自分の心を向き合うことから逃げ回っています。


本当に怖すぎて怖すぎて人間業を遙かに超えていて、最早、超常現象や怪奇現象としか言えないのではないかと思う程、もう人間技を遙かに遙かに超えていることが起こるのです(>_<)


何なのですか?解離の治りかけの症状は怪奇現象ですか??ホラーでですか?(>_<)

 


ってくらい、もう本当に死ぬかと思うことだらけで、もうこんなに怖い思いをするなら命を絶とうか・・・もう怖さに耐えられない(>_<)限界!!!(>_<)


と、そんな所で右往左往していますm(__)m

 

顔を覆った女の子


何というのか、“「潜在意識」と「顕在意識」の狭間”と言えば良いのか、兎にも角にも普通の世界では無く、恐ろしい世界に移行させられるのです(>_<)


昔のように「解離を強く使えない」と、言うような感じでしょうか。


解離を治療してきているので、勿論といえば勿論そのような(「解離を強く使えない」というような)現象は起きて来ても何ら驚くことではない分かり切っていることなのですが、それがこんなにも死ぬ世界に連れて行かれるとは思ってもみなかったことなのであって(>_<)。


「解離の終盤は命を落とす確率は高まる」とは聞いていましたが、こんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにもこんなにも「死ぬ程怖い思いや体験をする」なんて聞いていない(>_<)!!!!


人間の耐えられるレベルを超え過ぎていて本当に死んでしまうやん(>_<)!!


と、思うのです。


ほっとに死ぬやつ過ぎて、危険すぎる(>_<)


そりゃ解離性障害の人の大半は「治療をしない」、若しくは「共存を目指す」、若しくは、現状解離のままでも何とか日常を事なきように過ごす…と言うのか、そのように変化させずに、「現状のままどのように生きるか」を考える。


と言った人が多いようです。


解離の治療は命懸けだから、本当に解離の治療は安易にしない方が良いように思います(>_<)


私みたいに余計に人生を滅茶苦茶にしてしまう可能性もある訳ですし、このように死んでしまうような状態になってしまう訳で。


私自身も治療をして正解だったのかと常に自分に問うています。


この道、意外になかったのか?と。

泣きながら頭を抱える女性

何でこんな恐ろしい病気がこの世にあるのだろうか(>_<)


死ぬ程恐ろしくて仕方がない。


ここまで本格的に治療を始める前(8年前)は、こんなにもA(本当も自分)
がこの世に存在出来ないということは無かったのに、今となっては、死ぬ程死ぬ程死ぬ程死ぬ程死ぬやつになっている涙。


A(本当の自分)が出て来たら、A(本当の自分)は死んでしまう涙。


8年前はこんなに恐ろしい怪奇現象的な状態や、Aがこの世に存在出来ないというようなことは無かったのに涙。


酷くなりすぎて恐ろしくて怖すぎて怖すぎて死んでしまう(>_<)涙。


頭を抱えて怯える女性


本日から、病院は年末年始の連休になるので、今入院しているが主治医は居ない。


研修医や担当医といった医師も通常はいるのですが、本日から連休が始まるので居ません。


こんなに怖い状況を看護師にしか言えないというのは、それまた怖いです(でも看護師さんがいるだけでも助かる)。


そし、私に何が起きているのか。


「誰か助けて(>_<)!!」と、いつまで叫び続ければいいのだろうか。涙


本当に恐ろしすぎて倒れそうだし、外界の出来事を忙しくしていると体力的に限界が来る。


集中力もないし、読書やなんだかんだと何かをしても、内容が入って来にくい。


生きている実感も、生命力も時間軸も何もかも感じられないこの世界(>_<)


酷すぎるよ、神様。涙


とにかくこのような感じで事細かく何が起こっているのかを書くことは今はしないが、もう耐えられない(>_<)


そんな状況の、今日この頃です。

頭を抱えて悩む女性

後、最近空っぽで全く何もかもが空っぽだった過去が、ボコボコと現れることがある。


以前にもこのように「過去が現れて来ている」と、書いたことがあるが、その現象は今も続いている。


そして、また今度書きたいけれども、この「過去の現れ方」で死ぬ思いを2,3日前に体験した。


あのような過去の現れ方は、本当に命が無くなる。


また、今度詳しく記録しておきたいと思います。


そんなこんなで、今日はこんなところで終わろうと思います。


あッ!後、また私の頭の中のあれこれと「生命の原理」、「人間の力」ってことについて考えさせられているので、また何か書きたくなったら書かせてもらいますm(__)m


そんな感じで今日は以上です。

 

本日もご一読くださりありがとうございましたm(__)m

若葉と木漏れ日


本日も皆様にとって良き日となりますように☆☆

 

 

 

 

 

 

“本日”の解離性障害の状態は”と言うか、“最近”記事に残しておきたいと思っていた