解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

【偉人】風の男 白洲次郎 男前

【】
www.youtube.com

 

 

なぜかYouTubeのおすすめで上記の白洲次郎の動画が上がってきた。

 

やっぱりかっこよすぎて痺れる。顔ももちろんイケメンだけど、内面が男前すぎる。かっこよすぎる。

 

この動画の最後の方は少し関係のないものも入っていたが、やっぱり白洲次郎はかっこよすぎた。

 

ジーンズを初めて履いたとか、そういうのもあるけど、GHQと戦ってくれて日本を奴隷扱いはするなという態度がほんっとうにかっこいい。自分の意見を持っていても、敗戦国なら敗戦国っぽく属国となりそうな立場だったのを。サンフランシスコ講和条約でも吉田茂は白洲を終戦連絡事務局参与に指名し、吉田が英語で受託演説の文を書いていたのをみて激高し、「日本人なら日本語で書くべきだ」と言って日本語に原稿を書き換えたり、本当男前。ケンブリッジ大学へ行っていたので英語はかなり堪能のなのに。かっこいい。

 

マッカーサーにも色々と言ってくれているし、よく戦ってくれたと、ほれぼれする。

 

“日本独立”という白洲次郎の映画があるが、日本の精神を属国をせず日本を守ってくれたのは白洲次郎の影響もとても大きい。

 

最後の「葬式無用。戒名無用」もかっこいい。

 

歯に衣着せぬもの良いや日本を誇りに思っているところなど、何をやっていてもかっこいい。

 

良いものを久しぶりに観た。何故かおすすめに上がってきたけれが、白洲次郎を観れてありがたかった。貴重な映像ありがとうございましたm(__)m

広く広がる銀世界と一本の大木