解離性障害の日々(闘病記録等)

思ったこと、関心事、気になること、病気のことなどをメインに日々つらつらと書いていきてたいと思っています。

凄いご縁

今日物凄い縁にびっくりした。

奇跡的なご縁に心臓が未だに鼓動が鳴っている。

 

こんな事ってあるのだなと。

 

今入院している病院の看護師の人が、以前は福岡で“河合塾”でアルバイトをしていたようなのだが、その人は今は関西に居る。

 

そして私が、地理Bの本を読んでいると、その看護師が「その著者、私知ってる」と。かなり驚いた。

 

以前、別の看護師と「この本の分かり易いよね。」と、会話していたことがあった。本当に分かり易くて、そして「お互い同じ本読んだことがある」ということで、話も大盛り上がりしたことがあった。そして「こんな本どんな人が書いたのか」ということでも盛り上がった。

 

まさかその人と、「私この人職場が一緒だった」と言う看護師が現れるなんて。

 

驚き過ぎて感動してしまった。

 

こんな偶然って本当にあるのだと驚嘆した。

 

福岡にいることすら知らなかったが、まさかその看護師と一緒の職場とは。

 

驚嘆しすぎて、何か“縁”について改めて考えさせられた。

 

ただそれだけだけど。

 

失礼しましたm(__)m